映像で紹介するあらたな試み、ツアーテレビショッピング!
テレビショッピングとは、テレビを使って商品を紹介する等の形態により視聴者に商品の購入を促す通信販売を行なうテレビ番組である。近畿日本ツーリストは、ツアーの新たな販売手法としてこの「テレビショッピング」を活用した。
第1弾として海外企画旅行商品「ホリデイ」から、「ニュージーランド6日間(成田発)」を専用商品として企画。この企画では、ニュージーランド航空、ニュージーランド政府観光局の協力を得て、ツアーで訪れる観光スポットの映像を紹介している。
テレビショッピングの欠点は、商品の情報はテレビの画面と説明だけが頼りとなり、実際に見て触れる機会がない状態で購入するため後悔するケースがあるという点。しかし今回の試みでは、テレビを通じて視聴者にニュージーランドの魅力をPRすることが出来る。店舗でカタログを見ながら話を聞くよりも、実際にツアーの内容を目で確認することが出来るので、どんな内容のツアーになるのかイメージもし易い。
今回、KNTテレビショッピングのスタート記念として、往路復路の内、いずれか片道の航空座席シートをプレミアムエコノミー(ホリデイ通常追加代金43,000円相当)へグレードアップできるという内容を盛り込んでいる。世界遺産ミルフォードサウンドとマウントクックを巡り大自然を満喫。またテカポ湖と善き羊飼いの教会へも行き、さらに食事は合計で9回付いているという。
日本とは季節が逆のニュージーランドはこの期間がベストシーズン。充実の観光に食事内容、シートのアップグレードを含んでのこの価格は、納得のいく金額だろう。
旅行商品は18日(金)から店頭で販売開始している。興味のある人は、是非検討してみてはどうだろうか?
近畿日本ツーリスト