リファイド ニュース
2020年07月12日(日)
 リファイド ニュース

具体例をアップデート。消費者行動の入門書「1からの消費者行動」、第2版刊行

具体例をアップデート。消費者行動の入門書「1からの消費者行動」、第2版刊行

このエントリーをはてなブックマークに追加
高い支持を得ている消費者行動の入門書
株式会社碩学舎は、2020年2月19日、『1からの消費者行動 第2版(西川英彦・松井剛:編)』を刊行しました。

同書は、社会人・学生の消費者行動の入門書として高い支持を得ている『1からの消費者行動』をアップデートした書籍。利用者の声を反映した新しい事例を盛り込み、内容がより「現在のこと」「身近なこと」として感じられるようになっています。

リファイド
「みんな生まれつき消費者だ!」
『1からの消費者行動 第2版』は、「みんな生まれつき消費者だ!」と宣言するイントロダクションから始まり、3部構成で展開されます。

第1部では、「個人としての消費者」に注目し、知覚・学習・記憶・態度・意思決定といった面から消費行動を検証。第2部は、セグメンテーション・コミュニケーション・店頭マーケティングを検証することで、「個人消費者へのマーケティング」を考えます。そして第3部では、「社会的存在としての消費者」について論考を深めます。

各章における具体例をアップデート
『1からの消費者行動 第2版』では、一橋大学松井剛ゼミおよび法政大学西川英彦ゼミが協力する形で、各章における具体例のアップデートが行われました。また、電子教科書での閲覧時における見やすさを考慮し、2色刷から単色刷への変更も行われています。

『1からの消費者行動 第2版』は、税別定価2400円で発売中。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

1からの消費者行動(第2版) - 株式会社碩学舎
https://www.sekigakusha.com/publications/detail/1st_24

消費者の行動を理解するための定番テキストが新版に。『1からの消費者行動 第2版』刊行 - PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • JBSがノンコア業務代行とOffice 365の運用サポート(7月11日)
  • ご祝儀はどうする!?新しい結婚式のカタチ、オンライン結婚式(7月11日)
  • 虫歯予防に役立つ「はみがきのポイント」を「鬼から電話」で学ぼう(7月11日)
  • 明治安田生命、0~6歳までの子どもがいる男女に緊急アンケートを実施(7月11日)
  • Union、動画制作サービスの提供を開始(7月10日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ