高い支持を得ている消費者行動の入門書
株式会社碩学舎は、2020年2月19日、『1からの消費者行動 第2版(西川英彦・松井剛:編)』を刊行しました。
同書は、社会人・学生の消費者行動の入門書として高い支持を得ている『1からの消費者行動』をアップデートした書籍。利用者の声を反映した新しい事例を盛り込み、内容がより「現在のこと」「身近なこと」として感じられるようになっています。
「みんな生まれつき消費者だ!」
『1からの消費者行動 第2版』は、「みんな生まれつき消費者だ!」と宣言するイントロダクションから始まり、3部構成で展開されます。
第1部では、「個人としての消費者」に注目し、知覚・学習・記憶・態度・意思決定といった面から消費行動を検証。第2部は、セグメンテーション・コミュニケーション・店頭マーケティングを検証することで、「個人消費者へのマーケティング」を考えます。そして第3部では、「社会的存在としての消費者」について論考を深めます。
各章における具体例をアップデート
『1からの消費者行動 第2版』では、一橋大学松井剛ゼミおよび法政大学西川英彦ゼミが協力する形で、各章における具体例のアップデートが行われました。また、電子教科書での閲覧時における見やすさを考慮し、2色刷から単色刷への変更も行われています。
『1からの消費者行動 第2版』は、税別定価2400円で発売中。
(画像はプレスリリースより)
1からの消費者行動(第2版) - 株式会社碩学舎
https://www.sekigakusha.com/publications/detail/1st_24消費者の行動を理解するための定番テキストが新版に。『1からの消費者行動 第2版』刊行 - PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/