リファイド ニュース
2024年04月20日(土)
 リファイド ニュース

王様の耳はロバの耳~!一人カラオケのススメ

王様の耳はロバの耳~!一人カラオケのススメ

このエントリーをはてなブックマークに追加
カラオケ、好きですか?
「カラオケ」。それは日本が世界に誇る文化の一つである、と言っても過言ではない。しかし、よく考えてみると、なぜにこんなにもシャイな民族から「人前で歌う」という勇気のいる行為が「文化」として発展したのか、不思議でならない。学生時代の音楽の時間、一人でみんなの前で歌え、などと言われたら、それはもう確実に”いじめ”認定だ。歌うだけならまだしも、マイクを通して音量を何十倍にもして皆さんにご披露するなんて正気の沙汰ではない。

ワンカラ


とにかく、カラオケは気を遣うものだ。メンツと状況を見ながら選曲しなければならないし、他の人が歌っている間の態度や反応にも、それなりの技術と気遣いを要する。本当にストレス解消になっているのか?と問いたい。

・・・とは、アンチカラオケ派の記者の個人的意見だが、10人に3人くらいはこの意見に力強くうなづいて頂けるのではないだろうか。実際、こういった気を遣わなくて済むのなら、確かに密室で大声で好きなだけ歌う行為は気持ちいい、ということは、毎夜風呂の中で証明済みである。

一人カラオケ普及中!専門店も人気
ならば、真のカラオケの楽しみ方はこれしかない。その名も「一人カラオケ」だ。記者は長年、個人的に「一人カラオケ」を愛好していたのだが、ついに時代がついてきた。昨年11月25日に「ワンカラ神田駅前店」がオープン。日本初の“一人カラオケ専門店”だ。

ワンカラ


ここは、一人カラオケを楽しむ人”だけ”のためにこだわって作られたスペース。「ピット」と呼ばれる小部屋に入ると、ヘッドフォンを装着し、完全に外界から遮断。自分だけの世界で、好きな曲を好きなだけ歌いまくることができるのだ。最高だ。1時間も一人で歌いまくれば、軽い運動をしたくらいの疲労感を覚えるだろう。そのため、ゆっくりくつろげるカフェ(無料ドリンクバー付き)も用意されている。

ドアは鍵付きで、店員が一切入ってこないように配慮されているのもいい。終了時間は画面上でお知らせし、あの「終了5分前ですけど延長どうされますか?」というインターフォンに邪魔される恐れもないのだ。

さらに女性には朗報が。安心してくつろげる女性専用スペースまであり、そのうえパウダールームまで完備されている。髪の毛振り乱し、化粧崩れもものともせず歌いまくったあとは、ここでゆっくりと修復し、なにごともなかったかのように街へ出ていける。まさに安息の地、ここに見つけたり。

<利用料金(お一人様1時間) 無料ドリンクバー付き>
■昼(10:00~18:00) 600円
■夜(18:00~翌朝6:00) 1,100円
■ナイトパック(24:00~翌朝5:00 フリータイム) 2,600円


ちなみに、完全会員制(入会金200円)。ヘッドフォンレンタルは200円だが、持ち込みも可能なので、こだわりのマイ・ヘッドフォンで高品質サウンドを楽しむのがおすすめだ。

一人カラオケで歌って踊ってストレス発散!カラオケ道ここに極めたり!

外部リンク

ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」
http://1kara.jp/


Amazon.co.jp : ワンカラ に関連する商品
  • 自分にピッタリなのはどのタイプ!? 枕のレンタルサービスがスタート(1月29日)
  • 米で衝撃の研究 「いじめや暴力を受けた子どもは早く老化する!」(4月27日)
  • 【レンタカー】SUBARU BRZで北海道を疾走!体感ドライブキャンペーン(4月5日)
  • 職場の生産性、従業員の健康アップに「ワンダフル」な秘策!(4月4日)
  • 自宅でこっそり“魅せるカラダ”づくり!本格トレーニングマシンレンタル(4月3日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ