7人の候補者中、5人がトランプ氏の招待を拒絶
ドナルド・トランプ氏は今日、今月末にアイオワ州で行われる共和党大統領候補討論会で司会することはないと発表した。
トランプは、
現在の失敗だらけで、破滅的なオバマ政府を打ち破るためには、その任務にふさわしい共和党候補者が、選ばれることが大切である。しかし、もし私が選ばれた人物は(候補として)適していないと考えたら、無所属候補としての出馬を考えるだろう。
とコメントした。
候補者中、今現在大統領選のトップを走るギングリッチと、ペンシルバニア元上院議員サントラムの2人のみが、参加に同意した。
CPAC 2011 in Washington, D.C.自著の売り込み?
今年の初め頃、大統領選出馬を模索していたこの元不動産王は、米CNNが5月に行った世論調査で、ハッカビー元アーカンソー州知事に続き2位だったが、その後すぐに、「まだビジネスの場を去る準備ができていない」ため共産党候補者の予備選への不出馬を表明した。
image:
amazonオバマ大統領の国籍疑惑など極端な発言が多く、その事でトランプに対する批判が高まっていた。自己顕示欲が強いことも有名な氏は、作家でもあり、新書を発表したばかり。今回の討論会司会騒動は、その新書を売るためのパフォーマンスなのか・・・?
ドナルド・トランプアイオワ共産党討論会の司会を外される(The Telegraph、イギリス新聞)amazon:ドナルド・トランプに関する商品