株式会社宣伝会議は、地域活性アイデアコンテスト「第1回Jコンテスト」を開催している。
「Jコンテスト」の目的
「Jコンテスト」の目的は、出身地に目を向け、アイデアを出し合って地域活性を図ることだ。Twitterのアカウントがあれば参加は簡単。まず新規会員登録をし、Web上から投稿するか、先頭に「@jconpost」をつけてTwitterから投稿する。140文字以内で、地域活性の新しいアイデアをつぶやけばOKだ。
登録すれば、投稿するだけでなく、都道府県リストから皆のアイデアも見られる。良いと思ったアイデアには「いいね!」ボタンをクリックする。今のところ、「いいね!」が全国的に多かったアイデアは、長崎県のユーザーのハウステンポスの国際化(経済特区にする)という案、沖縄県のユーザーのFacebookで沖縄を元気にというアイデア、東京のユーザーの全都民参加の一斉打ち水大作戦(東京人は冷たいということから)という提案など。毎日、続々と面白いアイデアが集まっている。
今すぐ登録して、140字で楽しいアイデアをつぶやいてみよう!地域活性は、大震災後の日本の復興にもつながる!ご興味のある方は
こちらへ。
株式会社宣伝会議