肌寒くなってくると、コンビニの中華まんが美味しい。株式会社ファミリーマートとカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が、ヤフー株式会社と組み、T会員限定の「中華まん食べておいしく当てようキャンペーン」と「中華まん"おいしく"つぶやき♪キャンペーン」を開催している。
「中華まん食べておいしく当てようキャンペーン」
このキャンペーンは、11月21日まで。ファミリーマート店頭で、Tカードを提示し、期間中累計で中華まんを5個以上買うと、Tポイント100万ポイントの山分けに参加できる。1人当たりの山分けポイントは最大200ポイントだ。
さらに、期間中ファミリーマートでTカードを提示し、中華まんを1個以上買った上に、Yahoo!ショッピングでTポイントの利用登録(無料)をすると、20人に1人、Tポイントが1000ポイント当たる。
「中華まん"おいしく"つぶやき♪キャンペーン」
こちらは、第1弾が11日で終了し、第2弾が14日から開始した。Twitterアカウントから、「お題の回答」と「#おいしく」をツイートするだけ。お題は、17日までが「新しい中華まんのアイデアをおしえて!」18日~21日が「中華まんのおいしい食べ方をみんなでシェアしちゃおう!」だ。それぞれの回答から、3名ずつ計6名にTポイント1万ポイントが贈られる。
このキャンペーンは、ファミリーマートとYahooが、Tポイントを通じ、相互に顧客を増やす機会となっている。また、ユーザーにとっても、美味しく食べながら、ポイントが貰えるので、つい中華まんに手が伸びそうだ。温かい中華まんが、ユーザーとともに、ファミリーマートとYahoo双方の懐を温めるかもしれない。
株式会社ファミリーマートカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社ヤフー株式会社中華まん食べておいしく当てようキャンペーン