リファイド ニュース
2024年11月23日(土)
 リファイド ニュース

劇場用アニメ、産学で販促 アニプレックス、立命大と組む

劇場用アニメ、産学で販促 アニプレックス、立命大と組む

このエントリーをはてなブックマークに追加
産学連携で劇場アニメを制作
ソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のアニメ製作会社、アニプレックス立命館大映像学部は劇場用アニメの新作「宇宙ショーへようこそ」のプロモーションに産学連携で取り組む。
産学連携
15日の授業で学生が関西地区での販売促進プランを提案し、コンペを実施。年内の公開に向け、プロモーション活動に学生も参加する。

京都の映画館に1万人集める
コンペは中村彰憲准教授が指導する「プロデュース実習」で実施した。「予算200万円で、京都の映画館に1万人を集める」という課題で、約50人の学生が2チームに分かれて企画を提案。5つの大学が割引券付きのうちわを配って動員を競うなど様々なアイデアを、アニプレックスのスタッフが審査。交流サイトのミクシィを利用する案が採用された。

採用案をもとにアニプレックスが実際の販促プランを作成。来年度、学生が販促活動に参加する。
Amazon.co.jp : 産学連携 に関連する商品
  • ライバルに差をつけろ!就活メイクで写真撮影が無料に(1月22日)
  • 東邦大学と日本IBMが電子カルテ情報の分析システム開発(7月9日)
  • アノニマスが「誤爆ごめんな」 でも実は正しかった自民党攻撃(6月29日)
  • 宇多田ヒカルがキラキラネームを批判 企業が嫌う孤立の象徴(6月29日)
  • iPhone5かGalaxyⅢか? 最大の争点はおサイフ(6月28日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ