リファイド ニュース
2025年09月18日(木)
 リファイド ニュース

ダイエット食品で「痩せた」のは56.1%、ダイエットカフェがダイエット食品の効果実態を調査

ダイエット食品で「痩せた」のは56.1%、ダイエットカフェがダイエット食品の効果実態を調査

このエントリーをはてなブックマークに追加
「痩せた」の口コミが過半数を占めたのは37商品
ダイエットカフェ株式会社は2024年1月18日、先に発表したダイエットサプリの効果実態調査に続き、ダイエット食品の効果実態について発表した。

調査の対象は、同社口コミサイト「ダイエットカフェ」に登録されたダイエット食品142商品とそれら商品に投稿された口コミデータ7944件。このうち同調査では、「痩せた」と「痩せなかった」の口コミが3件以上投稿された66商品について分析した。

この結果、「痩せた」の口コミが過半数を占めた商品は、66商品の56.1%に当たる37商品となり、比較的多い数値となった。

リファイド
美味しさ・満腹感・栄養バランスが重要
「痩せた」という人の口コミから共通点をChatGptで抽出したところ、「全体的なカロリー摂取量の減少」と「置き換えを通じた適切な食事管理」という特徴が見られた。

一方、「痩せなかった」という人の口コミでは、「満腹感が得られず過食」「味や食感への不満で継続不可」「体質や個人差」という特徴があった。

また「高評価のダイエット食品」に寄せられた口コミの共通点は、「美味しい」「満腹感がある」「栄養バランスが良い」の3つ。「低評価のダイエット食品」では、「美味しくない」「ダイエット効果が感じられない」「価格と契約条件の問題」が共通していた。

これらの調査結果から、ダイエット食品の効果と評価では、「美味しさ」と「満腹感」、「栄養バランス」が重要となることがわかった。

(画像はプレスリリースより)
引用元:ダイエットカフェ


外部リンク

ダイエットカフェ ニュースリリース
https://www.diet-cafe.jp/survey/diet-food.html


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 「ジルスチュアート クリスタルブルーム リップブーケ セラム」秋の新色&限定色を10月発売(9月18日)
  • 新発想のマスクで集中ケア!常盤薬品工業「グラスーン」から生炭酸マスクを限定発売(9月16日)
  • 米由来成分を活用!「RiceMade+」から『ブライトモイスチャーマスク』が登場(9月7日)
  • 美容針マスクで集中ケア『ピコレーザー ニードルスポットパック』(9月2日)
  • 森永乳業などが妊娠期のたんぱく質栄養に関する研究成果を発表(8月31日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ