楽しみながら不足しがちな栄養素を補給
株式会社ホワイトホールは、発酵アイスブランド「SHIRO-SORA」と無味無臭の栄養パウダー「Ayo」が共同開発した『Ayo 完全栄養アイス(ガンジーミルク)』を発売したと、6月25日に発表している。
偏食や共働き家庭の増加を背景に、子どもが楽しみながら不足しがちな栄養素を補給できる“おやつ”として開発された商品だ。
成長期に必要な栄養素を手軽に摂取
『Ayo 完全栄養アイス(ガンジーミルク)』は、希少なガンジー牛乳に加え、ビタミンやミネラル15種類を配合したAyoを採用。
ビタミンA・B群・C・D・E、葉酸、鉄、亜鉛、カルシウムなど成長期に必要な栄養素をバランスよく摂取できる設計とした。
白砂糖を使用せず、国産麹パウダーも配合し、栄養面とおいしさを両立した新たな選択肢として提案している。
(画像はプレスリリースより)

Ayo 完全栄養アイス(ガンジーミルク)
https://shiro-sora24.stores.jp/株式会社ホワイトホールのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000164501.html