保険加入者の全てを『くらしと介護サポート』の対象に
アフラック生命保険株式会社(以下、アフラック生命保険)は、『くらしと介護サポート(Hatch Healthcare株式会社が提供)』について、4月1日から利用対象者を拡大したと発表している。
『くらしと介護サポート』は、これまで「資産形成と保障のハイブリッド ツミタス」など、一部の保険商品に加入している契約者のみが対象とされていたが、4月1日からアフラック生命保険の全ての保険契約者が利用可能となった。
高齢者やその家族の暮らしや介護に関する悩みを解消
『くらしと介護サポート』は介護支援専門員や社会福祉士、看護師など、経験豊富なコンシェルジュ(相談員)が、高齢者やその家族の暮らしや介護に関する悩みに寄り添い、電話やオンラインで、それぞれの状況・課題の整理を行う。
それに応じて家事代行や訪問介護、食事サポート、介護施設選定・紹介、介護用品など、悩みの緩和や解消に役立つサービスを案内する。
アフラック生命保険は今後も、専門性と独自資源を活かしながら、社会との新たな価値共有を目指す取り組みを続け、ステークホルダーの負託と信頼に応えていく方針だ。
(画像はプレスリリースより)

アフラック生命保険株式会社 プレスリリース
https://www.aflac.co.jp/news_pdf/2025040101.pdfアフラック生命保険株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000281.000035597.html