リファイド ニュース
2025年07月09日(水)
 リファイド ニュース

カスタマーエクスペリエンスを向上させるコミュニケーションスキルとは?

カスタマーエクスペリエンスを向上させるコミュニケーションスキルとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
様々なチャンネルからアプローチを 迅速な対応を行う
顧客とのコミュニケーションを的確に行えれば、会社のブランドの印象をより良いものにできる。では、どのようにして、カスタマーエクスペリエンスを向上させていくのか、Syed Balkhi氏が、CustomerThinkの3月25日の記事で、その方法を紹介した。

様々な顧客が存在しており、より多くアプローチをかけるためには、チャンネルの種類を増やす必要がある。SNSやEメールなどに加え、役立つ情報やコンテンツのあるサイトのリンクを顧客に提示することで、商品やサービスの購入決定のサポートも可能だ。

顧客からアプローチがあった場合は、迅速な対応を行うべきだ。早ければ早いほど顧客満足度が高まる。可能であれば、自動応答システムや自動返信メールを用意しておくと良いだろう。

リファイド
礼儀正しい言葉で専門用語を避ける パーソナライズを
マーケティングの際に使用する声のトーンを使いすぎず、カジュアルでありながら礼儀正しい言葉で顧客に話すことが大切だ。そうすることで、会社のブランドというものをより認識してもらえるようになる。専門用語の多用を避けて、理解を深めてもらうことも忘れてはならない。

また、ツールと関連データを活用してパーソナライズを行うことで、それぞれの顧客に合った商品やサービスの提供が可能だ。

(画像はunsplashより)


外部リンク

CustomerThink
https://customerthink.com/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 愛媛県今治市の朝倉保育園で食中毒が発生(7月8日)
  • UVと毛穴を同時ケア!「Cell Fusion C」から新感覚UV美容液が登場(7月2日)
  • 日本緩和医療学会が『緩和ケア基礎セミナー』を開催へ(7月1日)
  • 岐阜県の社会福祉施設で食中毒が発生(6月28日)
  • TAKT-JAPANが「介護現場のためのセミナー&展示会」を開催(6月26日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ