リファイド ニュース
2024年04月27日(土)
 リファイド ニュース

具体例をアップデート。消費者行動の入門書「1からの消費者行動」、第2版刊行

具体例をアップデート。消費者行動の入門書「1からの消費者行動」、第2版刊行

このエントリーをはてなブックマークに追加
高い支持を得ている消費者行動の入門書
株式会社碩学舎は、2020年2月19日、『1からの消費者行動 第2版(西川英彦・松井剛:編)』を刊行しました。

同書は、社会人・学生の消費者行動の入門書として高い支持を得ている『1からの消費者行動』をアップデートした書籍。利用者の声を反映した新しい事例を盛り込み、内容がより「現在のこと」「身近なこと」として感じられるようになっています。

リファイド
「みんな生まれつき消費者だ!」
『1からの消費者行動 第2版』は、「みんな生まれつき消費者だ!」と宣言するイントロダクションから始まり、3部構成で展開されます。

第1部では、「個人としての消費者」に注目し、知覚・学習・記憶・態度・意思決定といった面から消費行動を検証。第2部は、セグメンテーション・コミュニケーション・店頭マーケティングを検証することで、「個人消費者へのマーケティング」を考えます。そして第3部では、「社会的存在としての消費者」について論考を深めます。

各章における具体例をアップデート
『1からの消費者行動 第2版』では、一橋大学松井剛ゼミおよび法政大学西川英彦ゼミが協力する形で、各章における具体例のアップデートが行われました。また、電子教科書での閲覧時における見やすさを考慮し、2色刷から単色刷への変更も行われています。

『1からの消費者行動 第2版』は、税別定価2400円で発売中。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

1からの消費者行動(第2版) - 株式会社碩学舎
https://www.sekigakusha.com/publications/detail/1st_24

消費者の行動を理解するための定番テキストが新版に。『1からの消費者行動 第2版』刊行 - PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ブルックスがグリーンティーシリーズから「グリーンティー ネイル美容液」を発売(4月24日)
  • 県民優先枠「おかやまマラソン2024」募集始まる(4月23日)
  • 淡路島で「エクストリームEXTRA」開催(4月23日)
  • ファーストロジック、2024年1~3月期の投資用不動産市場調査の結果を公表(4月12日)
  • 日本一過酷な山岳レース「富士登山競走」(4月4日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ