アサヒビール株式会社は、東京2020オフィシャルビールとして缶とラベルの新デザイン商品を発表した。『アサヒスーパードライ がんばれ!ニッポン!(R)限定メモリアルデザイン缶 第1弾』(缶350ml)は1月15日(水)より、『アサヒスーパードライ 東京2020大会ルック デザインラベル』(中びん500ml)は1月28日(火)より期間限定で発売。決勝チケットが当たるキャンペーンも行われる。
東京2020大会メモリアルデザイン
今回発表された缶のデザインは、「東京2020オリンピック日本代表選手団」をイメージしたイラストが施されたデザイン。開催までに全6回デザインを変えて発売していく予定だ。
一方びんのラベルは、東京2020大会における全5種類のテーマカラー装飾を施したデザイン。びんは1ケース内にランダムに詰められている。両商品とも完全予約制。販売量数がなくなり次第終了となる。
決勝戦の観戦チケットが当たる!
また1月15日(水)からは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会決勝チケットをプレゼントするキャンペーンを実施。
抽選でA賞オリンピック決勝チケット200組400名、B賞パラリンピック決勝チケット250組500名、合計で450組900名に当たる。さらにC賞として、ギフト券3000円分を2020名にプレゼントする。
対象商品についている応募シール・応募マーク24枚を集めてはがきに貼り付け、Aコース、Bコース、Cコースのいずれかを選択。必要事項を記入して郵送で応募する。24枚を一口として何度でも応募することが可能だ。
応募シール・応募マークの対象商品は以下の通りとなっている。
応募シール
『アサヒスーパードライ』(缶・びんとも)『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』、『アサヒスタイルフリー<生>』、『アサヒスタイルフリー パーフェクト』、『クリアアサヒ』、『クリアアサヒ プライムリッチ』、『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』、『アサヒオフ』、『アサヒ 極上<キレ味>』、『アサヒドライゼロ』
応募マーク
<応募マーク2枚掲載>『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』、『サントネージュ 摘みたての贅沢』、『サンタ・ヘレナ・アルパカ』、『ロス・モリノス』
<応募マーク4枚掲載>『サントネージュ 和の雫』、『サンタ・ヘレナ・アルパカ スパークリング/プレミアム/オーガニック』、『ヴィニャ・アルバリ・スパークリング・ブリュット』
引用はプレスリリースより
「大会ルック」でビールを楽しみながら、東京2020オリンピック・パラリンピックを盛り上げていこう!
(画像はプレスリリースより)
アサヒビール株式会社のプレスリリース
https://www.asahibeer.co.jp/news/2020/0108_5.html