リファイド ニュース
2019年12月07日(土)
 リファイド ニュース

職場で良いコミュニケーションをしていくために大切なポイント

時事
ビジネス
政治
キャリア
マネー
健康
海外
社会
IT
家庭生活

職場で良いコミュニケーションをしていくために大切なポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加
混乱を招かないはっきりとした言葉で いつも冷静に
仕事においてコミュニケーションが成功のカギを握っていると、何度も聞いたことがあるだろう。特に競争の激しい市場では、よりあなたのアイデアや考えの伝え方で、昇進などにもつながっていく。

いかにしたら、優れたコミュニケーションがとれるようになるのか、その方法をCasino Careersが7月14日の記事で紹介した。

まずは、相手に誤解や混乱を招かないはっきりとした言葉で話す必要がある。「誰・何・なぜ・いつ・どこ」など、具体的な表現で物事を伝えると良い。

また、怒りなどといった感情に任せるのではなく、いつも冷静でポジティブな姿勢・態度で、会話に臨むとより建設的なコミュニケーションが可能となる。

リファイド
発言する前に考える 職場はゴシップを言う場所ではない
アイデアや考えは、しっかりとそのことを考えた上で発言するべきだ。声のトーンにも気をつけて、一言だけでいつでも問題を引き起こしかねないと認識し、慎重に発言すると良いだろう。

また、職場はゴシップを言う場所ではない。同僚についてのプライベートなどを話すと面白いかもしれないが、仕事では悪い緊張感が広がり、進捗にも影響を及ぼしかねないため避けるべきだ。

(画像はunsplashより)


外部リンク

Casino Careers
https://www.casinocareers.com/career_tip.php?id=136


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 春限定の桜デザイン!“桜コレクション”が登場(12月6日)
  • 【東京逓信病院】白血病と心不全を扱う市民講座(11月28日)
  • 手書き文書をデジタル化 NTT西などがサービス開始(11月28日)
  • ヒュンダイ自動車のHyundai Hydrogen Mobilityが“IToY”に選出(11月27日)
  • アメリカンアクスル、小児がん撲滅を支援するウォークイベントを開催(11月26日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ