リファイド ニュース
2021年06月25日(金)
 リファイド ニュース

パリ発、おうち時間を楽しくする「大人のためのコーヒー絵本」が登場

パリ発、おうち時間を楽しくする「大人のためのコーヒー絵本」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加
眺めて嬉しい、知って嬉しい、大人のための絵本
リファイド
株式会社日本文芸社は、おうちカフェをもっと楽しく過ごすため、コーヒーについてエスプリの効いたイラストと共に学べる「大人のためのコーヒー絵本」を発売しました。

絵本という特徴を活かし、ふんだんに盛り込まれたお洒落なイラストは眺めているだけでも楽しい気分に。カフェ文化本場のパリでの様子を思い浮かべながら、ティータイムのお供として、是非手にとってみては。

誰にとってもやさしく楽しく、コーヒーに魅力がぎゅっ
この本の特徴はシンプルな解説と、100を超えるおしゃれなイラストでコーヒーにまつわる知識を紹介。これからコーヒーについて知りたい初心者の方も、おうちカフェのお供の読書としても、ぎっしり詰まったちょっとクスリと笑えるイラストで、楽しい気分でコーヒーの世界を理解する事が出来ます。

チャプターは「おいしいコーヒーにはノウハウがつまっている」という導入から、「コーヒーはどこからやってくる?」「どうやって生豆はできる?」と言った、コーヒーその物に関すること、そして「焙煎&アロマのヒミツ」といった初心者だとちょっと踏み入りにくい焙煎に関しても網羅。

そして「コーヒーを味わおう」「コーヒーをたのしもう」という、知っているとちょっと嬉しくなる話がたくさん詰まった内容に。また専門的な内容には見開きでコンパクトに紹介しているので、誰にとってもやさしく理解出来る内容になっています。また日本ならではのカフェシーンについてもカバーされており、道具に関してやおすすめのオンラインショップの紹介など、いますぐトライしたくなる情報も。

これを書いたのは​2017年にフランスでベスト焙煎士にも選ばれた「アンヌ・カロン」氏で、コーヒーの魅力を伝えようと事細かに書かれた内容は必見。128ページもの「絵本」の価格は税抜き1900円。全国の書店、オンラインで販売中となっています。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

日本文芸社「大人のためのコーヒー絵本」特設サイト
https://www.nihonbungeisha.co.jp/book/b555604.html


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 東大発AIベンチャーが自動搬送ロボットを開発(6月19日)
  • 群馬県の上野村、遠隔医療相談アプリ「リーバー」を導入開始(6月17日)
  • 多言語アナウンスアプリが「伝わる表現」用語集に対応(6月14日)
  • ランプの「テイクイーツ」が丸亀市内の飲食店のテイクアウト予約・決済サービスと連携(6月9日)
  • ObotAIが鎌倉新書と「おくやみ・終活チャットボット」を共同開発(6月9日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ