「HERALBONY」が海外販売に対応へ
株式会社ジグザグ(以下、ジグザグ)が2021年1月から、株式会社ヘラルボニーのオンラインストア「HERALBONY(ヘラルボニー)」に、「WorldShopping BIZ チェックアウト」を導入し、多言語越境EC対応を実現させたと1月25日に発表しました。
ジグザグは「WorldShopping BIZ チェックアウト」により今回、特別な開発や運営オペレーションの変更を一切行うことなく、JavaScriptタグ1行を設置するだけで「HERALBONY」を多言語越境EC対応化しました。
同オンラインサイトは「東北D2Cアワード」の優秀賞を獲得しており、受賞者に株式会社フラクタの「Shopify」の構築支援を受けています。今回はそれと合わせて多言語対応・海外決済・海外配送まで、ワンストップで世界125か国に対応できるように、「WorldShopping BIZ チェックアウト」を導入しています。
特別な開発は不要、海外ユーザーがスムーズに購入可能
日本語のみ対応のECサイトでも、海外ユーザーからアクセスがあることが分かっています。そういったECサイトにJavaScriptタグを1行設置するだけで、特別な開発などもせずに越境EC対応化することができるのが、「WorldShopping BIZ チェックアウト」です。
海外IPアドレスとブラウザ言語を識別することにより、日本国内のECサイトにアクセスした際に、表示言語が選択できる「多言語ナビゲーション」などを表示し、WorldShopping専用カートで注文を受け付けます。
また、海外では主要となっているPaypalやAlipayなどといった海外決済対応にも対応、インボイスの作成や国際物流の手配もジグザグが行います。
(画像はプレスリリースより)
株式会社ジグザグ プレスリリース
https://www.zig-zag.co.jp/service/2101-heralbony/株式会社ジグザグのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000018480.html