スシローは公式アプリをリニューアルした
新しい公式アプリには、ECプラットフォーム「リプロ」を導入
「スシロー」では、これまで以上にユーザーへのサービス充実を目指す
「スシローアプリ」がリニューアル
「スシロー」を運営する株式会社あきんどスシローは、さらなる顧客体験向上を目的に、公式アプリ「スシローアプリ」をリニューアルし、それに伴いRepro株式会社が提供するECプラットフォーム「リプロ」を採用した。
「スシローアプリ」はさらに見やすく使いやすく
外食業界では、リピート促進などを目的として、店舗アプリを持つ企業が増加している。
スシローでは、店舗での待ち時間短縮を狙い、来店前の事前予約ができるアプリ「スシローアプリ」を以前から運営していたが、ユーザーとのコミュニケーションおよびエンゲージメントを強化するため、公式アプリをリニューアルし「リプロ」を導入した。
新たな「スシローアプリ」では、これまで行っていた席の事前受付・予約、テイクアウトの事前注文の待ち時間を見やすくし、スムーズに予約できるようにした。
株式会社あきんどスシロー営業企画部、竹中浩司氏は今回のリニューアルにより『アプリユーザーのニーズを的確に捉え、プッシュ通知・アプリ内メッセージを最適なタイミング・内容で届けることで、ユーザーへのサービスと顧客体験を一層充実させる』ことを期待していると語る。
ユーザーへのサービス向上を目指す
現在、多くの外食店舗は公式アプリを持ち、事前予約により待ち時間を減らしたり、テイクアウトをスムーズに行えるようにしたりの努力をしている。
事前予約の便利さが浸透した現在、リピート利用を狙うためには、大手チェーン店「スシロー」でさえも、アプリを進化させ、さらにユーザーが使いやすいようにする努力が必要だと考えているようだ。
(画像はプレスリリースより)
(画像は写真ACより)
株式会社あきんどスシロー 公式アプリ案内ページ
http://www.akindo-sushiro.co.jp/sushipass/回転すしの「スシロー」公式アプリにRepro導入!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000013569.html