キャンペーン利用・74%<detail_line_orange>中見出し</detail_line_orange>株式会社ROIは、「ファンくる」会員を対象に「Go To Eatキャンペーンについての意識調査」を実施し、その結果を11月20日に発表しています。全体の74%が、Go To Eatキャンペーンを利用しています。
▲[Go To Eatキャンペーンについての意識調査]:株式会社ROI
<detail_line_orange>週に1回利用が31%、6~7回利用者も</detail_line_orange>同調査は、2020年11月13日に全国120万人の20~60歳のユーザーを対象に行われ、855名の有効回答を得ています。
「Go To Eatキャンペーン」を利用した人は、10月16日の調査では43%、今回の調査では74%です。利用回数は、「週に1回」が31%、「週に2~3回」が26%、「週に4~5回」9%、「週に6~7回」7%、「これから利用・利用していない」は27%です。
利用者は、オンラインでの予約が62%、食事券が5%、併用が12%です。
<detail_line_orange>お得に感じている人83%</detail_line_orange>「Go To Eatキャンペーン」を「お得に感じている」人は83%、「感じていない」人は2%、「どちらとも言えない」と回答した人は15%となっています。
レポートでは、お得に外食を楽しむ傾向で回復が見込まれる中、再び新型コロナウイルス新規感染者数が拡大しているため、今後の飲食店・消費者の動向も注視する必要があると報告しています。
株式会社ROIのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000040075.htmlファンくる公式サイト
https://www.fancrew.jp/