<detail_line_orange>Go To Eatキャンペーン利用者は18.4%に</detail_line_orange>株式会社NEXERが運営する日本トレンドリサーチにおいて、10月29日から30日にかけて男女950人を対象に、「Go To Eatキャンペーン」に関するアンケート調査を実施、その結果を10月30日に発表しています。
『あなたは、Go To Eatキャンペーンを利用しましたか?』という質問では、同キャンペーン開始から1か月が経過しましたが、「利用した」という回答が全体の18.4%にとどまっていることが分かっています。
「利用していない」という回答が81.6%にも上っており、「サイトから事前予約をしなければならないので面倒。」や、「コロナで外食することに躊躇しているから。」などといった理由が挙がっています。
▲[「Go To Eatキャンペーン」に関するアンケート調査・調査結果の円グラフ画像]:株式会社NEXER
<detail_line_orange>利用者の回数は「1回」が全体の52.6%に</detail_line_orange>『Go To Eatキャンペーンを何回利用しましたか?』という質問では、「1回」という回答が52.6%に上り、「2回」が28.0%、3回から5回が16.6%と続いています。
また、「引き続きGo To Eatキャンペーンを利用したいと思いますか?」という質問では、「思う」が全体の97.7%にも上っていることが分かっています。
日本トレンドリサーチ 「トレンド調査」
https://trend-research.jp/5127/株式会社NEXERのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.000044800.html