リファイド ニュース
2020年09月21日(月)
 リファイド ニュース

もっと自由に、自分らしく働く時代に。freeeが「パラキャリ」をリリース

もっと自由に、自分らしく働く時代に。freeeが「パラキャリ」をリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加
組織に縛られない、自由な働き方を
freee株式会社は、個人が1つの組織の中でずっと働き続ける従来の働き方から脱却し、もっと自由に働ける環境を目指し、新たに「パラキャリ」という新メディアをリリースした。

個人が自由に働き、もっと新たな挑戦をできることを目指した今回のリリース。

コラムやイベントレポート、インタビュー記事を中心に掲載していくこのメディアを通して、多くの人が新たな挑戦をできるよう、応援することを目指している。

リファイド
パラレルキャリアとは
今回リリースされた「パラキャリ」にも使用されている「パラレルキャリア」という言葉が注目を集めている。

その名の通り、複業を意味するこの言葉は、従来の、1つの組織に所属し続けるのではなく、いくつもの肩書きや専門分野を持ったり、複数の企業に所属し、プロジェクトごとに仕事をしたり、場所も会社も変化させながら仕事をしていく、全く新しいスタイルだ。

つまり、企業に所属しながら、自分個人の会社を持つことも可能な働き方ということ。

メリットは、自分の強みや興味を軸にした働き方で、場所や組織に縛られず、様々な仕事を同時に行うことができる点だ。

フリーランスというスタイルも増えつつある現代、個々が自分の裁量で仕事を決め、もっと自由に働きたいという考えは広まりつつあると言えるだろう。

freeeは、このような時代に合わせたワークスタイルやライフスタイル実現のため、それを目指す人を応援・サポートしていく。

自分の人生、もっと好きなことに時間を使いたい、自分の能力を試したい。「パラキャリ」は、そんな人にこそ知ってほしい魅力的なメディアとなっている。

これから人生設計を考えている人、もっと広いフィールドで働きたいと考えている人は、ぜひ目を通してみてはいかがだろうか?

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

freee株式会社のプレスリリース
https://corp.freee.co.jp/news/parallelcareer-6945.html


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • コロナ禍でも9割がネット通販やネットスーパーよりリアル店舗を重視!(9月19日)
  • 低糖質「野菜一日これ一本 Light」プレゼント企画開催中(9月18日)
  • PicsArt Japan、アプリ「PicsArt」に動画再生スピード調整機能を追加(9月18日)
  • 太陽生命、新型コロナ対応の新商品が大人気(9月17日)
  • 凸版印刷の「地域Pay(R)」が「Okaya Pay」で運用スタート(9月17日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ