リファイド ニュース
2024年04月20日(土)
 リファイド ニュース

今年もやってくる!『ママキッズフェスタ・住まいフェスタ』

今年もやってくる!『ママキッズフェスタ・住まいフェスタ』

このエントリーをはてなブックマークに追加
リファイド
日々はただ慌ただしく流れていきがちですが、子どもが小さい間というのは、家族にとっても貴重な、過ぎればもう二度と帰ってくることのない濃密な時間でもあります。その間にはたくさんの体験をさせてあげたいし、思い出も作りたいですよね。

楽しく学べる!体験できる!お得でうれしい2日間
そこで、お休みの日には、家族みんなで思う存分楽しめる、こんなファミリーイベントに出かけてみてはいかがですか。2018年9月29日(土曜日)と9月30日(日曜日)の2日間、幕張メッセ9ホールで『ママキッズフェスタ・住まいフェスタ in MAKUHARI』が開催されます。

このイベントは、地元のママやパパを支援し、キッズ・ベビーに直接見て、聞いて、感じられる体験の場を提供、家族間のコミュニケーションや絆を深めながら、新たな人や物との出会いを、価値の発見を重ねてほしい、という願いのもと、開催されるもので、主催する実行委員会の株式会社イノベントによると、昨年開催時には2日間で約18,000人が来場したという人気のフェスとなっています。

広いホール会場に、当日は約70の企業や団体が集結、ファミリー向けの情報発信や商品・サービスのPRを展開します。親御さんにとっては、こんな商品が欲しかった!と思うような、日頃の悩みを解消してくれるものに出会えるきっかけが多数もたらされ、参加した当日だけでなく、これからの生活もより豊かにしてくれる、素敵な機会となるでしょう。

さらに、子どもたちが実際に体を動かして遊んだり、見て触れて体験したりすることができるイベントも多彩に用意されていますから、1日たっぷり楽しめ、充実したひとときを過ごすことができます。

何かと費用がかかることの多い子育て期ですから、誰でも自由に参加できる無料のイベントとして開催される点もうれしいですね。

潜在能力も発見?事前エントリー制イベントのチェックを!
『ママキッズフェスタ・住まいフェスタ in MAKUHARI』には、当日直接会場を訪れても十分に楽しめますが、事前エントリー制の特別イベントもあり、こちらへの申し込みを行っておくと、さらに貴重な体験ができるようにもなっています。

“はいはい”期なら「赤ちゃんはいはいレース」がおすすめです。一生のなかでもほんの数ヶ月、微笑ましい姿で懸命にはいはいするベビーのメモリアルイベントになるもので、親子間のコミュニケーションを促進、大切な思い出の一場面としてもらうことを目的に企画されました。

全長3メートルのコースを、制限時間の3分内でいち早くゴールすることを目指すもので、家族はお気に入りのおもちゃなどで前へ前へと誘導しながらレースを応援します。参加は無料、各日10:30~16:30での開催が予定されています。

3歳~6歳のキッズ向けには「ママキッズスポーツフェスタ」が開催されます。そろそろ何かスポーツをさせたいけれど、何が向いているのか分からない、何を習わせよう……と悩まれるママ・パパは少なくありません。

このイベントはそうしたお悩みに対応しつつ、子どもたちのスポーツ体験機会を広げるために開かれるもので、サッカー、かけっこ、チアダンスのプチ体験ができるようになっています。専門指導員のレクチャーや、こんな競技が向いているのでは?といったアドバイスももらえる貴重な機会となっているので、子どもの興味・関心や潜在能力を引き出し、これからの開花を支えてあげられるようになるチャンスでもあるでしょう。

こちらも参加は無料で、事前エントリーの上、運動ができる服装と靴を持参して参加するよう案内されています。開催時間は11:00~16:30の予定で、希望時間でのエントリーが可能ですから、まずは詳細を確認してみてください。

また、当日の会場では同日開催イベントとして『カートラジャパン2018』も開かれます。車での旅をアイデアとツールでより楽しく、より自由にしようというこちらの提案コンテンツや、体験・参加企画も注目です。

ぜひこの2日間のイベントを、家族の素敵なひとときと思い出作りに活かしてみてください。

<!--
1次ソース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000007306.html

準1次ソース:http://mamakids-festa.com/makuhari/index.html

2次ソース:

画像URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000007306.html

関連情報
https://www.m-messe.co.jp/sp/event/detail/5182
▼合わせて読みたい記事もチェック!

-->

Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • ファーストロジック、2024年1~3月期の投資用不動産市場調査の結果を公表(4月12日)
  • 日本一過酷な山岳レース「富士登山競走」(4月4日)
  • 潮の香りを楽しみながら走ろう「YOKOHAMA シーサイドマラソン」(4月3日)
  • 「京都・嵐山1dayパス」春と秋の期間限定で発売(4月3日)
  • コナンの作者の出身地を走る「すいか・ながいも健康マラソン大会」(4月3日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ