「Axコマース byGMO」リリース
GMOメイクショップ株式会社は、フルカスタマイズとアップデートを両立したクラウドベースの統合コマースソリューション「Axコマース byGMO」を開発。5月1日(水)より提供を開始する。
フルカスタマイズで複数のブランドを一元管理
同システムは5つの機能を標準搭載。複数のブランドを1つのシステムで管理できるECシステム「Ax/EC」をベースに、多数店舗の顧客対応履歴をまとめて行える顧客管理機能「Ax/CRM」、自由なデザインが可能なコンテンツ管理「Ax/CRM」がある。
また基本的な売り上げ分析機能やクロス集計などを提供するビジネス・インテリジェンス「Ax/BI」、顧客セグメントから現状把握、分析、予測を行うマーケティングオートメーション「Ax/MA」を提供。HTMLメールエディターでニーズに応じたメール作成も可能だ。
ほかにもコンサルティング、ブランディング、サイト制作や代行、越境ECまで、ニーズに合わせたサービスを提供する。
ECサイト運営の変化に対応
同社では、ECサイト構築支援でアップデート性に優れているASPサービスを提供してきたが、カスタマイズ性との両立が課題であったことから、今回のシステムを開発。
アパレルや化粧品業界など、複数ブランドで多数の商品を展開する運営者でも、それぞれの分析や管理を維持しながら、実店舗と連携したオムにチャネル対応が実現できる。
(画像はプレスリリースより)
GMOメイクショップのプレスリリース
https://www.makeshop.co.jp/news/press/2019-04-16/