リファイド ニュース
2024年11月25日(月)
 リファイド ニュース

レストランでの連携を強めるコミュニケーション方法とは?

レストランでの連携を強めるコミュニケーション方法とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニケーションがとれるレストランは成功に向かう
サービス業はチームスポーツであり、特にレストランにおいては良いコミュニケーションがとれることで、成功に向かっていくと言っても過言ではないとして、K. Hannah Friedman氏がCAKEの4月2日の記事で、その方法を紹介した。

フロアがうまく回っており、最高なサービスを提供できていたとしても、貯蔵室などの管理がしっかりしていなければ、従業員にトレーニングが行き届いているとは言えない。

何が従業員にとって必要か判断し、伝えていない情報の提供をしたり、コミュニケーションをしたりすることが大切。そのためには、マネージャーとして、まず従業員の声を聞くことから始めるべきだ。

リファイド
フィードバックの重要性を認識 オープンな環境の構築を
フィードバックの重要性を認識しておけば、従業員からのフィードバックもしっかりと受け止め、問題の早期発見やレストランのあり方の改善に努めることができる。

従業員が常にマネージャーであるあなたと会話できるように、オープンな環境の構築をするほか、あなた自身がコミュニケーションのとり方を示す手本となるべきだろう。

(画像はunsplashより)


外部リンク

CAKE
https://www.trycake.com/


Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • オルビスが『オルビス レチフォーカス アイクリーム』を発売(11月22日)
  • 乾燥対策に香りをプラス!SHIRO PERFUMEの『ハンド美容液』(11月20日)
  • シロが「ハンド美容液(全6種)」を発売へ(11月15日)
  • 日本栄養士会が「栄養ケアプロセス演習~学校編~」を開催(11月13日)
  • Jミルクが福岡県で「乳和食研修会」を開催へ(11月12日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ