コミュニケーションがとれるレストランは成功に向かう
サービス業はチームスポーツであり、特にレストランにおいては良いコミュニケーションがとれることで、成功に向かっていくと言っても過言ではないとして、K. Hannah Friedman氏がCAKEの4月2日の記事で、その方法を紹介した。
フロアがうまく回っており、最高なサービスを提供できていたとしても、貯蔵室などの管理がしっかりしていなければ、従業員にトレーニングが行き届いているとは言えない。
何が従業員にとって必要か判断し、伝えていない情報の提供をしたり、コミュニケーションをしたりすることが大切。そのためには、マネージャーとして、まず従業員の声を聞くことから始めるべきだ。
フィードバックの重要性を認識 オープンな環境の構築を
フィードバックの重要性を認識しておけば、従業員からのフィードバックもしっかりと受け止め、問題の早期発見やレストランのあり方の改善に努めることができる。
従業員が常にマネージャーであるあなたと会話できるように、オープンな環境の構築をするほか、あなた自身がコミュニケーションのとり方を示す手本となるべきだろう。
(画像はunsplashより)
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