保険診断および保険料見積りサービスの提供を開始
ライフネット生命保険株式会社は、保険を検討中の顧客向けに、LINEおよびFacebook Messengerでの、チャットボットによる自動応答を活用した保険診断および保険料見積りサービスの提供を開始したと発表した。
同サービスでは、LINEやFacebook Messenger上で、24時間チャットボットによる自動応答での保険を検討でき、必要に応じて保険プランナーとチャットで保険相談を行うこともできる。
新サービスの概要
米国Reply, Inc.のbot構築用プラットフォーム「Reply.ai」と連携し、LINEやFacebook Messenger上で、顧客の悩みに応じた「保険診断」を24時間自動応答する。必要に応じて有人対応に切り替えて保険プランナーが直接サポートする。
同社ウェブサイトで提供している保険料見積り機能を、LINEやFacebook Messenger上でも簡単に体験可能。さらに、見積して詳細な保険内容を提示できる。
保険プランナーを配置し、人の手によるサポートを用意しており、自動応答による保険診断や見積りを体験後に、詳細に個別相談できる。
(画像はプレスリリースより)
参考URL
ライフネット ニュースリリース
http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2017/6569.htmlサービスの詳細
http://www.lifenet-seimei.co.jp/