三井ダイレクト損保、「バイク保険」部門で満足度1位に
三井ダイレクト損害保険株式会社は12月27日、「2016年オリコン日本顧客満足度ランキング」の「バイク保険」部門にて満足度1位の評価を受け、12月9日に東京都港区の明治記念館で開催された授賞式にて表彰されたと発表した。
満足度ランキングは、株式会社oricon MEが12月1日に発表したもので、受賞式には三井ダイレクト損保側を代表して事業部 岩井淳ゼネラルマネージャーが出席し、oricon MEの小池社長から表彰を受けたという。
「加入・更新手続き」「商品内容の充実度」などで1位評価
なお、1位の評価を受けた項目は、「加入・更新手続き」「商品内容の充実度」「保険料」「受取額・支払いスピード」の4項目とのこと。
この調査は、2016年8月18日から8月29日までの間、過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人を対象に、インターネットにて調査を行ったもので、総数4,487サンプルの回答者による評価結果となっている。
【「2016年オリコン日本顧客満足度ランキング」について】
株式会社oricon MEが、実際の利用者を対象にして行う、「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトにした顧客満足度調査のランキングという。多岐にわたる評価項目から顧客満足度を調査し、公平、中立で信頼性の高いランキングを導き出し、消費者へ本当に良いサービスを紹介する調査となっている。
(画像はプレスリリースより)
三井ダイレクト損害保険株式会社 プレスリリース
http://news.mitsui-direct.co.jp/press/20161227/●この記事に関連したニュースカテゴリ:
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