「プレイスオーダーズ」、Web版に続きスマホアプリもリリース
平成28年11月24日、飲食店(店舗)の出店開業者・運営者を支援するサイト「飲食店.COM」、「店舗デザイン.COM」を運営する株式会社シンクロ・フードは、店舗物件情報の提供、厨房備品の販売、食材仕入先の選定支援、求人募集の管理など、飲食店開業・出店・運営に役立つワンストップサービスを提供する飲食店.COMにおいて、スマートフォンアプリ「PlaceOrders(プレイスオーダーズ)」の提供を開始したことを発表した。
「プレイスオーダーズ」は飲食店向けの食材発注アプリであり、飲食店が無料で利用可能。同アプリはFAXや電話など複数手段で行っている煩雑な発注業務を1本化することで、飲食店の発注業務にかかる負担を軽減し、飲食店における生産性の向上を実現する。
尚、「プレイスオーダーズ」は、すでに今年4月よりweb版のサービスを提供開始しており、多数の飲食店をユーザーとして獲得しており、今現在も継続的に利用されているという。
「プレイスオーダーズ」の特徴
同アプリの特徴としては、FAXや電話、メールで行っている発注業務をアプリに1本化が可能なことをはじめ、頻繁に発注する食材リストの登録機能や、数量を入力するのみで日々の発注は済むことなどがある。
このほか、発注書の送信結果をpush通知で受け取れるため、送信エラーのリスクがないこと、 発注履歴があり、数回タップするだけで再発注可能である。
但し、アプリの利用には、「飲食店.COM」の無料会員登録が必要であるが、会員登録さえしてしまえば、全機能が無料で利用可能となる。
(画像はプレスリリースより)
株式会社シンクロ・フード プレスリリース
http://www.synchro-food.co.jp/news/press/1750PR TIMES 株式会社シンクロ・フードのプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000231.000001049.html飲食店.COM 食材発注ツール プレイスオーダーズ
http://www.inshokuten.com/placeorders/