生活者のお困りごとを解決するマッチングサービス
シェアリングテクノロジー株式会社(本社:愛知県名古屋市)は、自社の運営するサイト『生活110番』をリニューアルしました。『生活110番』は一般生活者と生活に関するサービスを提供する会社のマッチングサービスです。
一般ユーザーは、生活の困りごとに関して200以上のジャンルからサービスを比較・検索できます。今回、生活者がよりサービスを利用しやすいように改良しました。
ユーザーが選びやすい視点で改良
今回のリニューアルでは主に3つ改良しました。一つ目は口コミ機能の追加です。サービスの質や企業の強みを利用者に語ってもらえます。
二つ目はサービス提供者の到着予定時間です。水漏れなど、特に緊急性が高いサービスに関しては、ネットで依頼する場合、訪問する時間かわからないといった不安があります。これによってそうした不安を解消できます。
三つ目は自社ページの情報量の充実です。サイト利用者のもう一つの不安は、どんな人が来るのかがわからないことです。サービス提供者の顔やプロフィールなどより詳細に掲載し、透明性を高めることができます。
機能向上で問われるサービスの質
今回の機能改善によって生活者が選択する上で必要な情報が増え、サービス会社側も多角的なアピールが可能になります。一方では、会社側はより厳しい視点で評価されるため、さらなるサービスの質の向上も必要になってきます。
(画像はプレスリリースより)
株式会社シェアリングテクノロジー
http://www.sharing-tech.jp/