穴場紹介サイト「LEVART」オープン
株式会社ビースポークは4月11日、訪日外国人向けに日本の穴場を紹介するサイト「LEVART」を正式にオープンした。
同サイトは穴場の紹介に留まらず、訪日外国人と地元民のマッチングを行う。すでに約50カ国の外国人ユーザーが利用しているという。
背景
訪日外国人は増加しているが、いわゆる言葉の壁があり、特に地方の観光資源が活かし切れていない。また訪日外国人のローカル体験がしたいというニーズにも十分に答えられていない。
そこでビースポークは、「穴場」と「隙間時間」に注目し、訪日外国人と地元民をマッチングするサイトを作り上げたのである。このサイトにより、ガイドブックには載らないような日本の魅力を世界に発信しようというのだ。
サイト特長
日本人のユーザーが、日本の穴場情報を訪日外国人向けに投稿する。訪日客は穴場の紹介者とコンタクトが取れる仕組みだ。
フレンドリーに穴場紹介ができるように、双方のユーザーは仕事や趣味などの情報も登録することができる。また紹介者の方も気の合いそうな訪日客を見つけて穴場をアピールすることが可能だ。
(画像はプレスリリースより)
株式会社ビースポーク プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000018663.htmlLEVART
http://lev-art.com