契約者の方から申し立てができる再審査請求制度
東京海上グループ傘下のイーデザイン損害保険株式会社(以下「イーデザイン損保」)が、再審査請求制度の実施に関して、2015年度第3四半期の状況を発表している。
再審査請求制度とは、保険金の支払いについて保険会社側の判断に納得できない部分がある場合、契約者側から申し立てができるもの。
イーデザイン損保では、再審査の請求を受けた場合には、外部の専門家で構成された再審査委員会で判断内容について再審査を実施。
具体的には、契約内容(約款)によって保険金の支払い対象外とされた事案が再審査請求制度における対象事案となり、2015年度第3四半期(2015年10月から2015年12月末まで)の制度の利用は0件であったという。
専任担当者が事故解決を行う
イーデザイン損保の場合、東京海上グループが持つ経験と実績で培った解決力で安心を提供。全国ネットワークでスピーディーな事故解決を行っているほか、専任担当者が責任をもって事故受付後から解決に至るまで対応しているとのこと。
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2015年度第3四半期の再審査請求制度の実施状況について
http://www.edsp.co.jp/company/company_009/2015/●この記事に関連したニュースカテゴリ:
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