DM NEWS 3月号
一般社団法人日本ダイレクトメール協会は、「DM NEWS 3月号」を発行、公開。DMマーケティングエキスパート研修会についての詳細、また「第30回全日本DM大賞」の上位入賞作品の発表についても掲載している。
マーケティングエキスパート研修会
2016年6月23日、24日の2日間、「第12回DMマーケティングエキスパート研修会」が開催されることになり、その詳細やカリキュラムが決定、申し込み案内が掲載されている。販促の幅広い知識と戦略的企画力を身につける「マーケティングエキスパート」資格取得のための講座だ。
第30回全日本DM大賞
また今回は、2016年2月24日に発表を行った日本郵便主催のDMグランプリ、「第30回全日本DM大賞」について掲載。またそれに伴い、「DM成功事例分析セミナー2016」の開催が5月に決定され、概要を案内している。DM大賞入賞者から直接DM制作の様子、戦略方法などが聞ける好評のセミナーだ。
事例紹介
このほか2月5日に開催された「第5回データビジネスセミナー」の報告、その他委員会活動報告なども掲載。
また今回のDM事例紹介は、第29回全日本DM大賞で銀賞を獲得したトッパンフォーム(広告主・みずほ証券)、銅賞のフュージョン(広告主・いなげや)の作品だ。
(画像はプレスリリースより)
一般社団法人日本ダイレクトメール協会のプレスリリース
https://www.jdma.or.jp/info/detail.php?id=134