金賞と銀賞を受賞
株式会社ダイレクトマーケティングゼロは2月24日、「第30回全日本DM大賞」において金賞と銀賞を受賞したことを発表した。
ベネッセコーポレーションを広告主とする「<こどもちゃれんじ>が生む『豊かな親子時間』を体感できるDM」が金賞を、ラ・ミューテスタイルを広告主とする「直観的『上顧客』実感DM」が銀賞を受賞した。
4年連続受賞、通算21冠を達成
全日本DM大賞は優れたダイレクトメールを表彰する賞で、戦略性、クリエイティブ、実施効果について審査され、決定される。日本郵便主催で1987年から実施されており、今年で30回目を迎える。
ダイレクトマーケティングゼロは2013年から4年連続で受賞し、通算21冠を達成した。
「<こどもちゃれんじ>が生む『豊かな親子時間』を体感できるDM」は、音声パーツを独自開発するなど試行錯誤を重ねて「親子の豊かなやり取り」を体験できるようにした教材体験版DM。教材の効果を実感できることが多くの申し込みにつながったとして金賞を受賞した。
「直観的『上顧客』実感DM」は優遇会員であることを実感させ、定期購入の継続率、定期復活率向上につなげたことが銀賞受賞の理由とされている。
(画像はプレスリリースより)
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000015779.html