プランナー育成で培ったノウハウを活かし
株式会社メディアハウスは、「ウエディングプランナー選び」から始める新たなスタイルのウエディングプロデュースサービスを開始した。
同社は、「クラリスウエディングプランナースクール」を運営する企業。今回開始するサービスは、ウエディングプランナーの育成事業で培ったノウハウを活かし、欧米では主流となっている「ウエディングプランナー選び」を日本へ導入するというもの。
「ソフト」寄りになる消費者の意識に対応
現代の消費者の意識は、「自分が価値を感じれば購入する」という傾向が高まっている。その変化は挙式・披露宴にも押し寄せており、従来の慣習に則るよりも「挙式・披露宴を行う意味・価値を納得して初めて行うことを決める」といった傾向が強まりつつある。
より具体的にいえば、従来の挙式を行う歳に最も重要な要素は「会場(ハード)」であり、新郎新婦が行う準備のスタートは「会場を探すこと」だった。この「ハード」寄りな考え方が、近年はより「サービス(ソフト)」寄りになりつつある。今回同社が打ち出す新サービスは、このような状況に対応したものだ。
新しい挙式の創り方を提供
同社が行う新たなプロデュースの特徴は、「厳選されたフリーランスのウエディングプランナーの組織化」「カップルに応じたコンセプトシートを作成、プレゼンテーションを実施」「想定予算を遵守すべくバジェットを管理」の3点。
「一味違った自分たちらしい挙式・披露宴を行いたい」と考えるカップルに対し、従来とは異なる仕組みで新しい挙式・披露宴の創り方を提供すると、同社はしている。
(画像はプレスリリースより)

株式会社メディアハウス
http://www.mediahouse.co.jp/『ウエディングプランナー選び』から始める新しい挙式・披露宴の創り方をスタート - PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/