リファイド ニュース
2025年07月05日(土)
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簡単・手軽な戦略診断で売り上げアップの近道を/ECドクター

簡単・手軽な戦略診断で売り上げアップの近道を/ECドクター

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ざっくり言うと
・株式会社ダイレクトマーケティングゼロは、株式会社Ryo-MAと共同で開発した「ECドクター」を提供する。
・手軽で簡単に利用でき、戦略を数値化、総合評価から優先課題のアドバイスなどを提供。
・売り上げアップにつながるノウハウのシステム化で、EC・通販業界を支援する。
KPI偏差値自己診断「ECドクター」
株式会社ダイレクトマーケティングゼロは、株式会社Ryo-MAと共同で、EC/通販事業者向けのKPI自動診断サービス「ECドクター」を開発、提供を開始した。戦略の強みと弱みを数値化し診断することで、経営状態を把握、事業改善の一部を担う。
リファイド
数値とアドバイスで戦略課題の改善
同サービスは、EC・通販事業を運営する企業が、目標達成までのプロセスの実施状況を計測し、KPI偏差値を自己診断するシステム。26個の質問に答えるだけで、手間も3分程度。

その後、100点満点の総合評価、新規・既存・定期継続などの項目別評価を行い、それらから導き出される優先課題、課題への取り組みのヒントなど、アドバイスも提供する。

実績によるノウハウがぎっしり
同社は、多くのEC・通販企業に行ってきたコンサルティング、企画・製作までの一気通貫型請負事業で培った膨大なデータをもとに診断ロジックを構築。数値による単純な良し悪しだけでなく、業績改善に貢献してきたノウハウも、アドバイスに生かされている。

当面は簡単な会員登録のみ、無料で利用できる。これまでもセミナー講演の開催や書籍などを通して、売り上げ拡大のための基準値を公開してきたが、今回のシステム化でより手軽に診断できるようになる。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社ダイレクトマーケティングゼロのプレスリリース
http://www.dmzero.co.jp/
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