「GRACEAGE(グレセージュ)」
株式会社ドウシシャは、2015年春夏の新商品として、新発想の“セルフ・カウンセリングメイク「GRACEAGE(グレセージュ)」を4月10日(金)に発売する。
「GRACEAGE(グレセージュ)」とは、”GRACE(優美・優雅)”と”AGE(年を重ねること)”を合わせた造語で、年齢を重ねても美しくいられるという願いが込められている。
40代以上の女性をターゲットにしており、加齢とともに増える肌のトラブルや悩みに対応。ユーザー自身で年齢とともに輝くメイクテクニックを習得できる付属Bookを用意している。
商品特徴
グレセージュ ブライトアップメイクアップベースでは、凹凸を補正し、なめらかでツヤのある美しい素肌へ。なめらかなテクスチャーで、肌にピタッとフィットする。
また、ローヤルゼリー発酵液が肌荒れや乾燥などから肌を守り、美しくハリのある肌に導く。
グレセージュ ブライトアップファンデーションでは、3種のパウダーを配合。しっとり・なめらかな使用感で、肌を包み込み、気になるシミやくすみをカバー。若々しい魅せる肌を演出できる。
グレセージュ ブライトアップコンシーラーは気になる部分をピンポイントで補正でき、シミ、クマ、凹凸、色ムラを徹底カバー。筆ペンタイプなので、持ち運びにも便利。どこでもタッチアップが可能。
加齢とともに増える肌のトラブルや悩みに対応するメイク術が自然と学べるセルフカウンセリングツールも用意されている。
【参考】
・株式会社ドウシシャ
http://www.doshisha.co.jp/・株式会社ドウシシャのプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000006557.html