サライの創刊25周年を記念したコラボ企画
株式会社メガネスーパーと人気シニア向け雑誌「サライ(小学館)」は、同誌の創刊25周年を記念してコラボレーション企画を実施します。
企画内容は、“旅メガネ”「Trabit(トラビット)」の制作と販売。同商品は、「サライ」の読者ターゲットに向けた
(1) 軽い掛け心地で疲れない
(2) 折りたためば携帯に便利
(3) 職人こだわりで手作り
(引用:プレスリリースより)
の3点にこだわったメガネとなっています。
思わず旅に持って行きたくなるこだわりとデザイン
フレームは日本人の輪郭に合う「ウェリントンスタイル」となっており、素材は、イタリア・マツケリ社の高級アセテート生地を使用。制作は、福井県・鯖江で職人が手がけた希少な削りだしのフォールディング(折りたたみ)メガネです。
折りたたむと手のひら程の大きさとなり、上着のポケットにもピッタリ。レンズは度付き、サングラス、遠近両用とユーザーに合わせて選ぶことができます。
同商品は、2015年2月20日(金)から、全国のメガネスーパー店舗にて、通常価格38,700円(税抜)で販売です。
(画像はプレスリリースより)

株式会社メガネスーパー プレスリリース(PDF)
http://www.meganesuper.co.jp/pdf/20150209_tabimegane.pdf