マンション居住者からスピーディにマーケティングデータを収集
マンション管理組合・管理会社・デベロッパーなどへ、マンション生活をより豊かにするサービスを提供する、つなぐネットコミュニケーションズは、同社が運営するWebサイト「マンション・ラボ」を活用したアンケートリサーチサービス「マンション・ラボ アンケートリサーチ」の提供を開始した。
16,000名以上のマンション居住者からスピーディにマーケティングデータを収集し、プロモーション・商品企画・PR・コンテンツなどに活用することができる。
インフォグラフィック制作やニュースリリース化、商品開発なども支援
「マンション・ラボ アンケートリサーチ」では、世帯収入や業種など幅広く明確な属性を把握している約16,000名のマンション住民を「リサーチ会員」として登録。マンションデベロッパーをはじめ、企業が求めるマーケティングデータを容易に収集することができる。
アンケート開始から集計まで1週間程度で、3,000以上の回答を収集し、集計データをご提出することが可能。また、フリーアンサーなどにもしっかり回答を得ることができ、単純集計だけでは難しい、マンション住民のインサイトを深堀りし、より明確なニーズを分析することができる。
同社では、アンケートリサーチに加え、アンケートの機会を活かした商品PR、コンテンツやインフォグラフィック制作、ニュースリリース化や商品開発支援など、アンケートリサーチを活用して、企業の商品やサービスのPRを支援するとしている。
(画像はプレスリリースより)

つなぐネットコミュニケーションズ プレスリリース
http://www.tsunagunet.com/info/2014/1215.html