リファイド ニュース
2025年04月20日(日)
 リファイド ニュース

ワコール、チェーンストア限定のインナーウェアブランド「ALULA(アルラ)」発売

ワコール、チェーンストア限定のインナーウェアブランド「ALULA(アルラ)」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
リファイド
(画像はプレスリリースより)

高い美意識と確かな目を持つ女性にむけたブランド
ワコールは、高い美意識と確かな目を持つ女性にむけ、チェーンストア(量販店)限定のインナーウェアブランド「ALULA(アルラ)」を2014年9月中旬より本格的に展開を開始した。

チェーンストア業界においては、多種にわたる店舗が集まったモール型ショッピングセンターへの変革や新規店オープンの続出など活性化が進行。インナーウェア市場も良質でファッション性の高い商品のニーズが高まっている中、ニーズに対して充分に応えられるインナーウェアブランドが少ないことに着目し企画・発売に至ったもの。

より上質な美しさと快適さ、高いファッション性を実現
「ALULA(アルラ)」は「鳥の小羽」(英語)意味し、ブランドコンセプトは、“ここちよく、うつしく。-いつもの私にキレイな羽を-” 。高い美意識と確かな目を持つ大人の女性をターゲットとする。

ブランドの特徴は、日本人女性のからだを約50年にわたって計測している「ワコール人間科学研究所」のデータが 商品開発に生かされ、熟練の技による巧みな縫製、大人からだに合わせた独自の工夫など、より上質な美しさと快適さのために、たくさんの工程を重ねているという。

また、大人の女性を美しく見せる優美なレースのデザインやカラーリグでコーディネートの可能性を広げる商品構成で展開。2014年秋冬シーズンの発売型数は、14型(ブラジャー4型、ショーツ8型、ブラキャミソール1型、パンツ1型)となっている。


【参考】
・ワコール プレスリリース
http://www.wacoalholdings.jp/news/files/

Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • “まさつ低減”をアピール!『シルコット フェイシャルタオル』のパッケージを刷新(4月17日)
  • DHCの新シリーズに2つのアイテムが仲間入り!(4月17日)
  • もっと輝く白い歯へ! ナノレベル卵殻アパタイト配合の「薬用卵殻ホワイト プレミアム」登場(4月17日)
  • 沖縄県立石嶺児童園の給食で食中毒が発生(4月17日)
  • 花王が包括提案「介護のある暮らしに花王のできること」を開始(4月16日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ