(画像はプレスリリースより)
高い美意識と確かな目を持つ女性にむけたブランド
ワコールは、高い美意識と確かな目を持つ女性にむけ、チェーンストア(量販店)限定のインナーウェアブランド「ALULA(アルラ)」を2014年9月中旬より本格的に展開を開始した。
チェーンストア業界においては、多種にわたる店舗が集まったモール型ショッピングセンターへの変革や新規店オープンの続出など活性化が進行。インナーウェア市場も良質でファッション性の高い商品のニーズが高まっている中、ニーズに対して充分に応えられるインナーウェアブランドが少ないことに着目し企画・発売に至ったもの。
より上質な美しさと快適さ、高いファッション性を実現
「ALULA(アルラ)」は「鳥の小羽」(英語)意味し、ブランドコンセプトは、“ここちよく、うつしく。-いつもの私にキレイな羽を-” 。高い美意識と確かな目を持つ大人の女性をターゲットとする。
ブランドの特徴は、日本人女性のからだを約50年にわたって計測している「ワコール人間科学研究所」のデータが 商品開発に生かされ、熟練の技による巧みな縫製、大人からだに合わせた独自の工夫など、より上質な美しさと快適さのために、たくさんの工程を重ねているという。
また、大人の女性を美しく見せる優美なレースのデザインやカラーリグでコーディネートの可能性を広げる商品構成で展開。2014年秋冬シーズンの発売型数は、14型(ブラジャー4型、ショーツ8型、ブラキャミソール1型、パンツ1型)となっている。
【参考】
・ワコール プレスリリース
http://www.wacoalholdings.jp/news/files/