オペレータによる24時間の問い合わせ対応を実施
楽天グループの楽天生命保険株式会社は、6月9日(月)より、オペレータによるネット商品に関する問い合わせダイヤルの受付を24時間対応とすると発表した。
楽天生命について
同社は、楽天グループの一員として2013年4月1日にスタート。「保険はもっとリーズナブルに、便利に出来る」という思いのもと、24時間365日の申し込み受付や、楽天会員IDとの連携による申し込みの簡素化など、インターネットの特性を活かしたサービスを提供している。
生保業界初の試み
今回、24時間の有人対応を実施することになったネット商品専用の問い合わせダイヤル(0120ー921ー210)は、携帯電話からも無料で通話可能。
同社によると、オペレータによる問い合わせダイヤルの24時間化は生命保険業界で初めてとなるとのことだ。仕事などで日中の連絡が難しい人でも、帰宅後の深夜や早朝などの問い合わせが可能になった。
なお、契約内容の変更、各種お手続き、保険金・給付金のご請求など加入後の問い合わせ先については、同社ホームページを確認のこと。
楽天生命 お知らせ
http://www.rakuten-life.co.jp/about/topics/