リファイド ニュース
2025年07月09日(水)
 リファイド ニュース

「男に引退はない」。ファイザー、バイアグラのキービジュアルを一新

「男に引退はない」。ファイザー、バイアグラのキービジュアルを一新

このエントリーをはてなブックマークに追加
青バットを力強くスイングする男性
ファイザー株式会社は、ED治療薬「バイアグラ錠25mg/50mg」について、キービジュアルを一新した。青バットを力強くスイングする男性の写真に、「男に引退はない。」というキャッチコピーがついたものとなっている。

リファイド
(画像はプレスリリースより)

EDに悩む人が医師相談をしやすくなるよう
バイアグラは、日本においては1999年3月に発売された。同社は発売以来、ED治療薬のパイオニアとして社会的認知度の向上に取り組んできたが、現状としては、医師への相談に抵抗を感じる人はまだ少なくない。このような状況を受け、EDに悩む人が医師相談をしやすくなるよう、今回のキービジュアル変更は行われた。

40代男性の約6人に1人がEDの疑いがあるとされるため、新キービジュアルには40代以上の男性に人気がある野球を、テーマに採用。40代のサラリーマンが、青いバットを力強くスイングすることで、失いかけた男の自信を取り戻すイメージを演出している。

ED疾患啓発サイト「ED-info-net」もリニューアル
今回のキービジュアル変更に伴って、同社運営のED疾患啓発サイト「ED-info-net」もまたリニューアルされた。「EDセルフチェック」というコンテンツでは、問診票を基準に自己診断を行い、その結果が野球のスコアボードや電光掲示板に表示されるという、興味深いデザインとなっている。

同社は今後も、医薬品としてのバイアグラを通じ、ED治療に貢献していくとしている。


外部リンク

~バイアグラ発売15周年~ 新キービジュアルに「男に引退はない。」 疾患啓発サイトもリニューアル - ファイザー株式会社
http://www.pfizer.co.jp/pfizer/
Amazon.co.jp : リファイド に関連する商品
  • 愛媛県今治市の朝倉保育園で食中毒が発生(7月8日)
  • UVと毛穴を同時ケア!「Cell Fusion C」から新感覚UV美容液が登場(7月2日)
  • 日本緩和医療学会が『緩和ケア基礎セミナー』を開催へ(7月1日)
  • 岐阜県の社会福祉施設で食中毒が発生(6月28日)
  • TAKT-JAPANが「介護現場のためのセミナー&展示会」を開催(6月26日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ