瓶入りで家庭用にも販売開始
サントリーが発売するメロンリキュール「MIDORI ILLUSION」。これまでクラブやダイニングバーなど業務用のみで扱われてきたが、3月27日から、一般家庭用にスーパーやコンビニエンスストアでも販売されることとなった。
メロンリキュールの「MIDORI」は、1978年の発売以来、現在アメリカ・オーストラリアをはじめ世界50カ国以上で親しまれている。サントリー発のグローバルブランドリキュールだ。人気は日本でも高く、それをベースにした「MIDORI ILLUSION」の一般発売は待望のものといえる。
フルーティーですっきり
「ミドリマルガリータ」や「ミドリレモネード」など、幅広いカクテルにアレンジされる「MIDORI」。「MIDORI ILLUSION」は、この味わいをベースに、パイナップルの風味をプラスしたフルーティーですっきりとした甘さが印象的なカクテルとなっている。
アルコール度4%で、炭酸入り。女性にも人気の飲みやすい味わいで、トロピカルな雰囲気が漂う。これまでは飲食店などでしか楽しめなかったが、自宅でもゆっくり味わえるようになるのは実にうれしい。仲間と楽しむもよし、ひとりでゆったり味わうもよし、おしゃれに至福のひと時を演出してくれるだろう。
発売は全国。275ml瓶、希望小売価格230円(税別)。品目リキュール。
サントリー ニュースリリース
http://www.suntory.co.jp/news/2012/11308.html