生命保険会社と共同で
株式会社クレディセゾンは、7月6日、同社ホームページにWEB媒体を通じたネット保険業務を7月7日より強化すると発表した。これは、ライフネット生命保険株式会社との提携によるもの。
セゾン・UCカード会員に向け、ライフネット生命が提供する商品をクレディセゾンのホームページ上で販売する。また、セゾン自動車株式会社が販売する「おとなの自動車保険」も同様に販売を強化する方針。
クレディセゾン目利き委員会
7月7日より、同社ホームページに「クレディセゾン目利き委員会」というものが登場している。
これは、業界でイノベーションを起こして生み出した価値をメリットとして還元している企業や商品を紹介する目的で立ち上げられており、同サイトの第一弾商品が「ライフネット生命の保険商品」と、「おとなの自動車保険」となる。この保険においては、年間3万件の新規契約を目指しているそうだ。
クレディセゾン株式会社
http://corporate.saisoncard.co.jp/co.nsf/nws/033066BC054C2EE8492578C50021FE9F/$file/クレディセゾン%20ネット保険事業を強化.pdfライフネット生命保険株式会社
http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2011/3338.htmlクレディセゾン目利き委員会
http://www.saisoncard.co.jp/mekiki/index.html