40代からの肌に…保湿ファンデーションをリニューアル
カネボウ化粧品が、8月1日、40代からの大人の女性に向けたセルフメイクブランド「media(メディア)」から「トリートメントパクト」を新発売することがわかった。
「media」はスタンダードでありながら洗練されたトータルメイクアップブランドとして、大人の女性に高品質ながらプチプラで手に入る商品を次々に発売。1989年以来のロングセラーブランドとして広く支持を得ているブランドだ。
今回の「メディア トリートメントパクト」は、保湿ファンデーションの品質をアップさせ、リニューアルして新発売するもの。オールシーズン使用できるパウダータイプのファンデーションだ。大人の女性の肌にとくに必要な、崩れにくさ、スキンケア効果の高さを感じさせる保湿感にこだわって改良したということだ。
従来から配合されている海洋性コラーゲン、真珠エッセンスにくわえ、肌にやさしいミネラルパウダー、崩れ防止のフィットパウダーを配合。粉浮きさせることなく、毛穴やくすみはしっかり、自然に見せてカバー、うるおったつややかな美肌を持続させるという。
発売記念の限定セットにも注目!
通常は単品販売だが、発売記念として、詰め替え用に限定ケースをセットした「メディア トリートメントパクト限定セット」も数量限定発売されるそうだ。こちらもぜひチェックしたい。
同時に発売される「クリームファンデーション」もある。リキッド派はこちらに注目してみるのもいい。自然なツヤと美肌をかなえるファンデーションで、Wヒアルロン酸を新しく配合したということだ。
「media」全体では、人気の高いルージュもリニューアルするということなので、この夏、全般的なブランドの魅力向上がはかられることは間違いなさそうだ。8月1日の発売を楽しみに待ちたい。
カネボウ化粧品 media