リファイド ニュース
2024年11月22日(金)
 リファイド ニュース

共同購入クーポンサイトに関する調査=今後も「利用したい」は利用者の8割

共同購入クーポンサイトに関する調査=今後も「利用したい」は利用者の8割

このエントリーをはてなブックマークに追加
共同購入クーポンサイト
飲食店やエステなどの料金が格安になるクーポンをサイト内で共同購入形式で一括販売する、共同購入クーポンサイト。共同購入クーポンサイト乱立の様相を見せており、共同購入クーポンサイトの横断検索サイトまで登場しているほどだ。

株式会社ライフメディアは、共同購入クーポンに関する調査を実施。全国20代以上の男女1,487人から回答を得た。

利用経験は3割程度
まず始めに、共同購入クーポンの利用に関する質問には、31.1%が利用経験があり、また、サービスへ登録しただけでクーポン自体は利用していないと回答したのは13.4%だった。最も利用したことがある割合が高かったクーポンは「グルメ」で77.3%であった。

利用する理由、利用しない理由
そして気になる、共同購入クーポンを利用する理由については、「利用したいクーポンがあったから」が85.3%、「割引率が高いから」が58.9%。一方、利用しない理由について聞いたところ、「利用する機会がなかったから」が43.6%、「利用したいクーポンがないから」は37.7%だった。また、クーポンを利用したことがないと回答した人に、今後の利用意向を聞いてみたところ、22.8%が利用したいと回答していた。

なお、共同購入クーポンを利用経験がある人に、今後も共同購入クーポンサイトを利用したいと思うかという質問には、とても利用したい、利用したいを合わせて79.5%が共同購入クーポンサイトを今後も継続して利用していきたいと答えたという。

利用者にはクーポンの良さやメリットを理解されている共同購入クーポンサイトだが、利用したクーポンのジャンルはグルメに偏っており、他のジャンルへの広がりを見せるかどうかが、さらなる利用者増加の鍵となってくるだろう。

外部リンク

株式会社ライフメディア

Amazon.co.jp : 共同購入クーポンサイト に関連する商品
  • 世界で一番暮らしやすい都市は?(8月16日)
  • 名古屋の「ナナちゃん」、初仕事は一般企業の広告!?(6月12日)
  • がん保険は家族のため? 高額治療の意識にギャップ(5月16日)
  • あなたも女優に トラコレの「CM女優のオタメシ」(3月13日)
  • 敷かれたレールが購買力を生むか - オンラインからオフラインへ (3月12日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ