リファイド ニュース
2024年11月25日(月)
 リファイド ニュース

メルマガに誘われて ついついクーポン購入

メルマガに誘われて ついついクーポン購入

このエントリーをはてなブックマークに追加
メールでお得クーポン情報入手
共同購入サイトで提供されるクーポンを購入するきっかけとして最も多いのは、送られてくるメルマガであるという。インターネット調査機関comScoreによる調査でわかった。

グルーポン
クーポン情報のメルマガを受け取ってサイトにアクセスすることが多いと答えた人は、米グルーポン利用者の60%、リヴィングソーシャル利用者の53%に上っている。

スマートフォンのアプリケーション
上記と比べれば割合は低いように感じるが、スマートフォンのアプリケーションを通じて共同購入サイトのクーポンを閲覧したり購入したりした人は14%だったという。

サイト登録者のうち、スマートフォンを所有している人は7200万人と言われており、アプリケーションによるクーポン情報は1000万人ほどに届くこととなる。グルーポンモバイルの副社長Michael Shim氏は、今後のモバイルによるクーポン売り上げに大きな期待を寄せている。

今年4月1か月のサイト閲覧件数は、グルーポンが1100万件(昨年比250%)、リヴィングソーシャルが900万件(昨年比182%)と驚くべき伸びを見せている。

共同購入サイトが乱立するのも仕方がないというわけだ。


外部リンク

Tech Crunch

米グルーポン

リヴィングソーシャル
Amazon.co.jp : グルーポン に関連する商品
  • ライバルに差をつけろ!就活メイクで写真撮影が無料に(1月22日)
  • おもしろ「漫画カメラ」アプリ特集(2月1日)
  • Lightning対応!ほとんどのスマホで使用可能な巻取り式USBケーブルがJTTから(11月28日)
  • さまざまなデバイスで使用可能な2ポートUSB-ACアダプタがグリーンハウスから(11月28日)
  • Wi-Fi接続で音楽を楽しめるアクティブスピーカーがパイオニアから(11月15日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ