グルーポンのCEOアンドリュー・メイソンがYouTubeで謝罪
年末年始にかけて起きたバードカフェの「おせち騒動」。この件について、グルーポンのCEOアンドリュー・メイソンが動画共有サイト『YouTube』にて謝罪メッセージを公開した。
約3分にわたる動画で、その謝罪内容は以下のような内容となっている。以下、動画から抜粋。
「東京で提供したクーポンで多くの方に迷惑をおかけしました。我々は正月向けのおせちクーポン、総数500枚を提供しました。提供元のレストランは過去グルーポン利用実績があり今まで問題がなかったのですが、今回は時間内にお客様に配送することができず、そしてひどい状態で配送されたという事態を招き多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまいました」
コメント欄には賛否両論の声も
この謝罪動画についてつけられたコメントはまさに賛否両論。「謝る人間が違う」「悪いのはバードカフェ」「グルーポンジャパンの社長はなにしてる」など、炎上しそうな勢いでコメントがつけられている。
謝罪のメッセージを出しているのは米グルーポンのCEOである。日本支社でも、問題を起こしたバードカフェでもないところに視聴者も注目している。
今回の騒動はまだまだ尾を引きそう。今後同じような事態が繰り返されないよう、ユーザーは願うばかりだ。
グルーポン
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