高級志向のクーポン?
アメリカではティファニーの売り上げが急上昇を見せ、高級デパートには富裕層の買い物客が多く戻ってきているという。そこに目をつけたのが、ニューヨークタイムズ紙だ。
同紙がまもなくスタートするのが「TimesLimited」という共同購入サイトだ。グルーポンに代表される通常のクーポンサイトと何が違うのか。それは高級感。同紙には一流企業が多く広告を掲載しているが、それらさまざまな企業のえりすぐりのサービスや商品などを、時間と数を制限して提供するのだという。
新聞は企業と読者を結ぶ役割を果たす
サイトで提供する商品は、同紙のベテラン広告担当者が営業を行っている。すでに信頼を築きあげている営業担当者が契約企業からお得なサービスを引き出してくるようだ。
現在予定しているのは、エキゾチックな高級リゾート旅行やエンターテイメント関連、一流レストランなどのクーポンだという。他のクーポンサイトでは取り扱っていないような一流企業による高品質のサービス内容を保証しており、割引クーポンなど必要のない裕福な読者にも興味を持ってもらえると、自信満々だ。
サイト登録はもう始まっているが、サービス開始は3月後半になる。
ニューヨークタイムズ紙 TimesLimited