リファイド ニュース
2024年03月29日(金)
 リファイド ニュース

おすすめ野菜ジュース断食レシピ

おすすめ野菜ジュース断食レシピ

このエントリーをはてなブックマークに追加
健康を損なっては仕方がない・・
夏まであともう少ししかないこの時期。プチ断食でやせて薄着でもスタイルよく見せたい!と考えている方も多いのではないでしょうか。でもダイエットをして体を壊してしまったり、肌がボロボロになってしまうのは避けたいですよね。健康的にやせたい方におすすめなのが野菜ジュース断食です。
野菜ジュース
どうして野菜ジュース?
生野菜のジュースには体の毒物を取り除いてくれたり、浄化してくれる力があります。そしてビタミンもミネラルも豊富です。ジュースにすることで、驚くほどの量を簡単に摂取することができます。
せっかくなので手作りしましょう。
スーパーでもコンビニでも野菜ジュースは買えます。が、せっかくなので手作り野菜ジュースをつくりましょう。栄養分が損なわれず、添加物もフリー。そして自分好みの味にもできます。
1.人参、ケール、ウィートグラス(小麦若葉)をミキサーにかけます。人参はベータカロテンとビタミンCをたっぷり含んでいます。ウィートグラスは手に入りにくいかもしれませんが、青汁やサプリメントによく使われスーパーフードと呼ばれています。

アメリカやオーストラリアをはじめとする海外では、街角のジューススタンドやカフェにウィートグラスジュースがあるぐらいポピュラーなのです。ぜひスーパーの輸入品コーナーやネットで見つけてみてください。

2.どうしてもウィートグラスがない場合、ほうれん草をいれます。ほうれん草は葉酸、ビタミンBを含んでいます。

3.トマト、セロリ、パセリ、ブロッコリー、きゅうりといれます。トマトは新鮮であればあるほどビタミンCを多く含みます。

4.味付けをします。砂糖やメープルシロップで甘くしてももちろんOKですが、おすすめはにんにく、しょうが、玉ねぎを入れて味付けとすること。他にも自分が続けられそうなものを何でも自由に入れていいですが、あくまでも「健康」「栄養」ということを忘れないでください。

5.きゅうりをもう1本入れましょう。きゅうりはビタミンCを豊富に含み、体のもつデトックス力を高めてくれます。

完成です。
健康的なダイエット成功のために
野菜はオーガニックで農薬不使用のものをなるべく選んでください。野菜ジュースはフレッシュなうちが一番栄養があります。飲む直前に作るのが理想的です。そうもいかない場合、密封できる容器に入れて冷蔵庫で保存しましょう。ですが、それでも3日間が限度です。

おすすめレシピを紹介しましたが、あなたの想像力次第で野菜を組み合わせ、味付けし、健康的なダイエットを成功させてくださいね。

外部リンク

Detoxification fasting diet
http://www.grupocompostela.org/article/vegetable-juice-fasting-diet-idea
Amazon.co.jp : 野菜ジュース に関連する商品
  • ダイエットに失敗してリバウンドした人向けの「無料カウンセリング」開始!(12月27日)
  • フェリシモ、「美人食ダイエットダイアリープログラム」新発売!(10月1日)
  • 京王プラザホテル、糖質を約70%カットした夢のスイーツ発売(9月3日)
  • スマホと連携して測定データを管理できる活動量計がパナソニックから(8月22日)
  • アサヒ、手軽にティーバッグで飲むダイエット=ブラックジンジャーティー発売(8月7日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リファイドニュース新着






























    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ