きれいなハート型
松江市にある松江城天守閣の柱にハート型をした木目が見つかり、婚活中の女性を中心に新しい縁結びスポットとして話題になっています。
この木目は縦横約10cmほどの大きさであり、天守閣の内部の展示品が並べられている板にあるもので、本当にきれいなハート型をしています。
触るとご利益が
松江城を管理している「NPO法人 松江シリーズム研究会」の話では、この柱は建築当時である約400年前からあるもので、婚活ブームの近年このハートが見つかり、話題となったということです。
このハートに触ることでご利益があるという噂が広がり、触ったり、写真を撮ったりする若い女性が増えているそうですよ。
松江城天守閣は大きさでは2番目、高さでは3番目、古さでは6番目となっており、桃山風の壮重で雄大な建築手法が特徴です。ハート型の木目に触ったあとは、せっかくですので、歴史を感じながら天守閣も堪能してきましょう。
「松江城」
http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/